新型ニンジャ250は従来型より-8kg、新型ニンジャ400は従来型より-44kgと、大幅な軽量化を達成!— Accela@バイク情報 (@PutiMotor) 2017年12月26日
その要因は、H2の車体設計で培った、カワサキ独自のピボットレスフレームを採用にあった!!(≧∇≦)https://t.co/NuF6839pZW pic.twitter.com/wCK7R49cKq
-44kgなんですか?それは凄いですね……
— R25man (@YZF_R25rider) 2017年12月26日
エンジンをH2/Rと同じ設計方で作り軽量してます
— こば@Ninja1000 (@kobayan1210) 2017年12月26日
旧Ninja400は旧Ninja650を排気量ダウンしただけだから
— ヨッシー (@YosshiNinjaH2) 2017年12月26日
もともと大型よりの車体だったから、250よりの車体になれば
新旧型で別物だね。
-44kgってすごい
— YU@杏果推し (@GreenPower015) 2017年12月26日