ハンドルと前輪が離れている電動バイク「EQUS」!— Accela@バイク情報 (@PutiMotor) 2017年9月13日
奇妙な形だけど、ハンドルに前輪の振動がこないし、大容量のカーゴスペースを持っているので、街乗りには便利かも~!!∑(゚Д゚)https://t.co/c1FfkIRmef pic.twitter.com/1Iznfr2SvF
なんか段差怖い感じがする…
— 戦闘員(でじぶー)🍶 (@dejiboo1) 2017年9月13日
歩道の段差でズズーーっで横滑りしそうなイメージがするのですけど…
欧州には、ホイルベースを伸ばして中間を積載スペースにした自転車が昔っからあって、それを動力化したらこうなる、自然な流れですな。
— kinokuniyanet (@kinokuniyanet) 2017年9月14日
確かにこれは乗馬感覚かも
— AJE (@Pm2010Aje) 2017年9月14日
ELFプロジェクトでも言われてたけど、前輪からのステアリングフィードバックってバイクを操縦する上ですごく大事で、普通はバイク傾けて曲がるけど、こういったシステムにするとライダー自身がハンドルをきる動作が必要になるらしい。ただ利点もあって二輪駆動とかへの展開が出来る。
— エストレマラティオ (@extremaratio69) 2017年10月5日
これの125ccサイズに乗りてえなぁ
— F通運 近畿動乱 (@kinkidouran) 2017年9月14日
フォンフォンフォンフォンフォン~フルスロットル~
重心が後ろにありすぎてのぼりとか怖そう
— 温メイ屋 (@YukumoNoYakumo) 2017年9月13日
荷物を載せてないとすぐウィリーしそうだけど大丈夫なのかしら? でも、このバイク自体はすごく気になる。
— 長妻じゅるり (@materia_crazy) 2017年9月13日
クルマならリンク介してるのは当たり前だもんね。
— サクサクジューシー (@jacopass100) 2017年9月14日
これベビーカーにできますね。
— タキ (@tuxeta) 2017年9月14日
電動バイクって、どの二輪免許で乗れるのだろう? 排気量はゼロだから原付扱い?
— 吉祥寺いるか (@iruka_hamonika) 2017年9月14日
突然前輪が自我を持たない事を願う。
— ゴッド(喪中) (@God_sann) 2017年10月5日
飛行機ならともかく、ハンドルが電子制御とか怖くない?
複雑になった構造はメカニック泣かせかなと。
— タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった (@TATukoma1987) 2017年9月14日
しかし、それ以上に気になる。