原付バイク激減の原因は、アシスト自転車ではなく、違法駐車対策⁉︎— Accela@バイク情報 (@PutiMotor) 2017年8月25日
原付自転車を乗用車扱いして、バイク駐車を取り締まった警察が作った官製不況!
全国オートバイ協同組合連合会(=AJ)の大村直幸会長が発言‼︎∑(゚Д゚)https://t.co/Z1kaOIkctL pic.twitter.com/k7UH7QCbW4
これは駐輪場が少なすぎることですね— けっけ (@kekke1995w) 2018年2月4日
125ccまでは最近よく見かけますが
それ以上の排気量となると数は限られてますよね
都会の話。田舎はむしろ原付しか見ない— 自由時間 (@maskhasuguhagu) 2018年2月4日
愛唄もキセキも歌えません— なはなは白ナス( ・ε・) (@zrxskankboo7) 2018年2月4日
ただの嫌われ者のグリーンズです
行政が骨までしゃぶろうとするから自然淘汰したともいえる。原付に乗るリスクは事故だけじゃなくて「乗れば免許に傷が付く」と言う人がわりと多い。物理的にも道交法的にも不利なことを皆んな知ってるのだ。— おすかー (@rebornriders) 2017年8月25日
この話題が出る度に言ってるけど、取り締まりが悪いのではなくて車も含めて駐車禁止場所が多すぎるというか、道は全部駐車禁止というのがいけない。— じょり (@asok_bkk) 2017年8月25日
地域の商店街が潰れていくのもこれが原因である事が多い。
やっとそれに気が付いたのか、時間を区切って駐車可にしているところも増えてきました。
規制と緩和のバランスと質が悪いんですよ。実質的に「走るのはあんたらの勝手だが停めるんじゃねぇ」って効果が生まれれば車社会の損失。— おすかー (@rebornriders) 2017年8月25日
あれ? ていうか自転車って歩道にとめていいんだっけ?— おすかー (@rebornriders) 2017年8月25日
ダメだと思います(^O^;)— あお@version-A (@versionA20XX) 2017年8月25日
これ以前は、どこに行くのにも便利なバイクを利用していました。それなのに、まともに駐輪場を整備しないまま、この取り締まりが始まりました。バイクで都市部に出かけることが非常に困難になりました。都市部からバイクを追い出した「官製不況」に他ならないです。— あお (@AO_BlueGSXR) 2017年8月25日
全国規模で駐車場 車1台分バイク専用に回すだけでかなり違ってくると思うけどなぁ— 自由時間 (@maskhasuguhagu) 2017年8月25日
道路行政がムチャクチャでイライラします。— K.Sugiuchi@SmileBoom (@Shiromeshi4) 2017年8月25日
バイク駐禁は取るのに— りゅういち (@0ryuichi) 2017年8月25日
バイク駐車場は増えないんだよな
何だかんだ言って、何も出来ない行政。— 龍馬 (@5b07ok5A8wcZajZ) 2017年8月25日
田舎ではノーヘル率高い…警察も見て見ぬふり。
これマジ話し。
都内をぶらぶらしていると、駐輪している二輪や原付があるのに駐車監視員が素通りしているのを見かけたりする。— TANUKI-O_27㍊(低迷) (@019km430m) 2017年8月25日
そういった場所に毎日通えば、理由があるのかどうかが何となくわかってくる。
確実なのは、道路交通法に則った駐車ができる場所を見つけて、警察官も手出しできないようにする事だね。
ソレです‼️— かず (@8ducanorioyaji) 2017年8月25日
官製不況?原付バイクの売行き落ちてるの?これが原因か解らないし、購入に使用されなかったお金は別に流れてれば不況とは言えない。— しんちゃん (@shinyathebiker) 2017年8月25日
公共交通機関を使うお金になったのだとしたら省エネだし経済的にもいいかも。
取締まりに賛同するつもりはないが短絡的に批判する記事とか書き込みってなんか嫌い。
あ、Accelaさんの発言じゃなくて、これは連合会の会長さんの言葉だとは理解しておりまーす。— しんちゃん (@shinyathebiker) 2017年8月25日
発言としては、ちょっと安直というか、票集め?的に感じます。無責任というか。
うわぁ〜— GR❣️ (@gpz_rebel) 2017年8月25日
青虫🐛がイッパイ😱😱😱