— Accela@バイク情報 (@PutiMotor) 2017年6月26日
カスタムパーツが余り無かったですが、
— 1939nori (@lek5Hbkwtg6ie7M) 2017年6月28日
乗りやすい、いいバイクでしたよっ(^o^)
ノリさんってRF乗られてたんですかー?!?!?
— アカウントがありません (@kuromorizz) 2017年6月29日
乗ってましたよっ(^o^)もう15年以上前の事ですが後期型を新車で買いました‼ pic.twitter.com/qFfwW384bE
— 1939nori (@lek5Hbkwtg6ie7M) 2017年6月29日
後期型が「VCエンジン」とかいう「VTECっぽいシステム」が装備されていて、高回転になると「音と吹きあがりが変わる」感じだった記憶あります。🙂
— ざく たんくろう@鈴機人 (@zaku_tankurou) 2017年6月26日
外から失礼します。
— 潮風 (@shiokazeOTZ) 2017年6月27日
高回転になるとパワーが上がるのはVTECです。
RF400のエンジンは元々高回転型で、VC機構は低中回転域のトルクの谷を補う仕様になってます。
結果、VCエンジン搭載のRF400RVは低回転から高回転まで出力がフラットになります。
そうでしたか。変わったように感じたのは「可変エンジンだよ」と予備知識のためだったのかも知れません。ご教授ありがとうございました。
— ざく たんくろう@鈴機人 (@zaku_tankurou) 2017年6月27日
RFのデザイナーは、HONDAに移籍してVFRをデザインしたんやで。 pic.twitter.com/Eat67ETlwB
— いとーT[最近はペーパークラフト作家] (@itoht2) 2017年6月27日
間違いなく名車。
— 潮風 (@shiokazeOTZ) 2017年6月27日
ラインナップから消えたのは、カワサキと提携していた時期にZZR400とジャンルが被ったから。
提携解消したんだから復活させりゃいいのに、結局消えたまんま。
「隠れた名車」賛成!!
— ケン☆☆☆ケン (@kenken_0111) 2017年6月26日
バイク購入時に候補に入れてました(。・∀・)ノ”ぁぃ♪